人生初の! (・_・;)

 

病院大っ嫌い!でほとんどのケガ・病気を

 

気合で治してきた私ですが、先日、健診に行ってきました・・・

 

 

一般健診からの 乳がんマンモとエコー、胃カメラ、子宮がん・・・

 

一番イヤだったのは胃カメラで

 

苦痛の少ないと言われる経鼻内視鏡にしてもらいました

 

 

注意説明で看護師が

 

「もし鼻から無理でしたら口からに変更しますので・・・」

 

「いや、それは無理です」 (/_;)

 

「ん?!」

 

「口からはしませんので、一発で成功させてください、

 お願いします・・・」

 

「はぁ・・・まぁ・・・(・_・;)」

 

 

 

記帳指導員の岡田さんからは

 

「鼻からスイカを出すくらい痛い出産をしたんだから大丈夫ですよ~」 

 と、言われ

 

“そっか・・・私は2度も鼻からスイカを出したんだ” (o)

 

 

この言葉を頭で繰り返し 繰り返し 頑張りました・・・

 

 

胃カメラを終え、控室に戻るとそこにいた4.5人の女性が

 

“大丈夫だった?“ ”頑張ったね!“ 

とみんなが気にしてくれていました

 

私の前を通る看護師さんも 私の顔を見て フフッと・・・

 

 

 ・・・私、だいぶ騒がしたみたいです・・・(#^.^#)