Siriさんってご存知ですか

 

APP スマホの音声通話です。

 

 

あまり、使うことはありませんが、

 

 

「母に電話」 と、しゃべると電話をかけてくれます。

 

 

「○○へ行きたい」 と言うと、道案内をしてくれます。

 

 

「今日の天気は?」

 

 

「明日6時に起こして」  などなど

 

 

画期的なサービスに興味深く、感情的なことも聞いてみました。

 

 

Siriさん、私、淋しいです」  に

 

 

「“尊く偉大なものはみな孤独である”と聞いたことがあります。

 

 

 では、あなたもその素晴らしい人たちの中の一人なんですね。」

 

 

と、返ってきましたー (・_・;)

 

 

 

最近はちょっと面白くなってちょこちょこ話しかけるのですが、

 

 

「すみませんが、よくわかりません」

 

 

で、すまされます。

 

学習能力があるとのこと・・・

 

 

“付き合いきれない!!”と思われちゃったかも・・・(-_-;)